2011年6月の思い出

本格的な夏を前に気温が上がる6月。
原発が定期点検に入ったまま商用運転に戻されないものだから
夏の電力需給が取り沙汰されたりしてました。


4月に実施される予定だった情報処理技術者試験が延期されて
この月に特別試験が実施されました。
セキュリティスペシャリスト試験、勉強不足で落ちたけど。


なんだか6月はこれといったトピックや方向性が見当たりませんでした。


というわけで、この頃観たアニメ。

同名のマンガが原作。数奇・茶の湯から見る戦国時代。
ストーリーの見せ方も上手い。


日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray]

日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray]

大コケしたという評価を受けた京アニ作品。
個人的には大好きです。


この頃クリアしたゲーム。
キャサリン(特典なし) - PS3

キャサリン(特典なし) - PS3

沢城みゆきとスタジオ4℃、アトラスという奇跡の組み合わせ。
パズルがけっこう難度高くて終盤は苦労しました。
ていうか2度目のクリアができる気しない…。


零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

騙されて買ってしまったホラーゲーム。
体感温度がかなり下がるのでエアコン要らず。かも知れない。
カメラワークの怖さを思い知らせてくれるゲーム。


この頃読んだマンガ。
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

タイトルのまま、宇宙を目指す兄弟の話。
実写映画化とかアニメ化とかが決定しているらしい。
原作は「プラネテス」に並ぶ良作。


3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ハチミツとクローバー」の、羽海野チカの将棋マンガ。
この作者が描く、人の暗い感情は見応えある。


関連記事