2013年7-9月まとめ

2013年のまとめの続き。
> 第1四半期
> 第2四半期


凡例
◯:映像 ■:書籍 ◇:イベント ▽:その他


7月
◯アニメーション:Free!
◇上映会:GEIDAI ANIMATION 2
◯アニメーション:マイマイ新子と千年の魔法
■小説:華氏451度
◯映画:ヘルター・スケルター
◯テレビ番組:72時間(一人カラオケ専門店)
■小説:夏への扉
■解説書:宇宙へのパスポート
◯アニメーション:ハル
◯映画:終戦のエンペラー
■小説:1984年
◯アニメーション:SHORT PEACE
◯アニメーション:風立ちぬ
◯映画:華麗なるギャツビー
ライトノベル涼宮ハルヒの憂鬱
■小説:盤上の夜
■小説:夜は短し歩けよ乙女


8月
◯アニメーション:げんしけん二代目
■小説:幼年期の終わり
◯アニメーション:夏雪ランデブー
■マンガ:夏雪ランデブー
■マンガ:僕だけがいない街
◯アニメーション:ゼーガペイン
▽旅行:鹿児島滞在中に桜島が大噴火
◯映画:パシフィック・リム
■マンガ:聖☆おにいさん
■マンガ:ヒストリエ
◯アニメーション:プラネテス
◯アニメーション:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
◇展示:山本二三展
◯映画:ワールド・ウォーZ
◇展示:ザ・マクロス原画展
◇展示:少女革命ウテナ原画展
◯アニメーション:フルーティー


9月
◇講演:アニメーション監督 片渕須直の世界
◯アニメーション:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
◯アニメーション:有頂天家族
◯アニメーション:人類は衰退しました
CGアニメーション:キャプテンハーロック
◯アニメーション:ローゼンメイデン
▽ゲーム:パペッティア
◯映画:第9地区
■小説:屍者の帝国
◯映画:エリジウム
◇演劇:鳥の演劇祭
■小説:天地明察


夏休み期間に重なり、大作アニメーションの公開や
原画展などのイベントが多かった時期。
見学したかったイプシロンの打ち上げが延期になったり、
延期後のスケジュールでは都合がつかないので
情熱を持て余して鹿児島へ旅したり。
岩美町が舞台と見られるアニメ・Free!が話題に。
後輩ちゃんとか新しい同僚とか、話の合う相手が増えた時期でもあった。