「ギブス」

夕方に外出したときのこと、
10年くらい前の椎名林檎の歌がラジオから流れてきた。


先日から読んでいたマンガ「さよならもいわずに」の影響も
多分にあったのだと思う。
ある人を思い出してしまい、悲しみに襲われた。


この歌が流行った頃は別の人と一緒にいたはずなのだけれど、
なぜか記憶は彼女と結びついてしまっていた。
いつか、「歌舞伎町の女王」を歌っていたのを聞いた記憶があるので
そのせいかもしれない。


ん?1年くらい前もこんな事なかったか?
と思って振り返ると、やはりそうだった。
> 2010年1月30日
季節の空気のせいなのかも知れないし、
同じところをぐるぐる回ってるだけなのかも知れない。


何にせよ、「ノルウェイの森」のようなものって誰にでもあるよね。
というどうにもまとまらない久しぶりのブログ。